未分類

        

決戦の日

category - 未分類
2017/ 03/ 06
                 
今日は、決戦の日です。
ふく枕は、仕事で枕の企画・営業をしているのですが、当然ながらライバル社がいます。
ライバル社と同じ得意先に、それぞれの商品提案をしています。

今回、大量発注につながるような企画があり、ライバル社と競い合っています。
機能面では、私の方が評価を得ているのですが、価格でライバル社が優っています。
再見積もりを、本日、提出し、うまく発注を勝ち取れるか、キーの日です。
さらに、企画書には、普段から勉強しているイラストレーターで、アピールポイントをヴィジュアル化します。
(ライバル社はアナログで、そこの部分は、こちらに強みがありますので)

安くすれば良いのですが、赤字という訳にいかず、あまり、工場さんに値段を交渉しすぎると、良いものができなくなってしまうので、バランスにセンスが問われます。
3社(工場、企画会社・私、得意先)+消費者が得するものを考えて、もう1歩、考えて、良いものを世に出したいと思っています。
商品の良さを、うまく表現できるか、市場へのアピールをストーリー化できるかが、ポイントです。

人事を尽くして天命を待つ。
今日は、人事のかぎりを尽くす日です。
オラに力を!

           
            
                                  
        

category - 未分類
2017/ 02/ 17
                 
『チャンスは前髪を掴め!』

昨日は、何か良いことを1つやろうと思っていました。
電車で、席に座っていると、目の前を初老の夫婦が・・・
『席を探しているのか???』(と私の心の声)
『よし譲ろう』と、荷物を持ち始めたらば・・・

そのまま過ぎ去ってしまいました・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
立ち上がってから、声かけようと思ったんです。
先に声をかければ良かった・・・(;_;)

心の準備ができてなかったんですね。
逃してしまいました。
チャンスの髪はつかめず、ただ過ぎ過ぎ去るのみ(*´~`*)

その後、会社のエレベーターに、ゴミが落ちていたので、拾いました(#^.^#)
一応、一日一善できました。

『今日も、一善』、実践したいと思います。

↓下の広告、クリックお願いします。
『ワンポチ・メイク・ミー・ハッピーです。』\(^o^)/
                        
                                  
        

category - 未分類
2017/ 02/ 03
                 
『息子は、まだまだ、子供だな』って思っている親御さんたち
そんなことないです!
結構、成長していますよ~

先日、少年野球チームのメンバーが辞めることを書きましたが、
その理由は、『休みがない』でした。
練習は、土日、祝日9時から5時です。
なので、学校以外の日は、野球です。

『休みがない』から、やめるんだってっと息子に伝えたところ
『そんなこと言ったら何にもできないじゃん』
なかなか、男前のこといいますねぇ。
感動しました!

やめる子に対して、”ずるい”とも、”裏切りもの”とは思っていないようで、それも安心しました。
『休部するならば、すぐ戻ってきてほしい』
『本当にやめてしまったのならば、暇なときには来てほしい』
そんな友情まで持っているなんて、『やるじゃなーい』

(^∇^)ノ(^∇^)ノ(^∇^)ノ(^∇^)ノ(^∇^)ノ
『スポーツで”人”が点をいれるのは、野球だけです。サッカーも、バスケも、ボールがゴールに入って点が入ります。
野球だけが、人がホームに入って点が入ります。だから、野球は人間が大切なんです。』
ちょっとこじつけですが、以前、聞いた野球名言です。
(^-^)/(^-^)/(^-^)/(^-^)/(^-^)/(^-^)/

ポチっとしてくれたらば、うれしいです。
お願いします\(^o^)/

                        
                                  
        

category - 未分類
2017/ 02/ 02
                 
2月ですね。
まずは、正月の初詣の写真で、初心にかえります。
IMG_20170101_082556 (1)
年始の目標の再確認
1、きれいな字を書く
>>最近、意識ないなぁ
2、イラストレーターの技術をあげる
>>低成長
3、ライティングのスキルをあげる
>>2週間前まで、勉強していたなぁ
4、なんだっけ???
あっ、ヒット商品をつくるだった。
>>これは進行中。

『目標の棚卸』してますか?
このままじゃ、来年も、また同じこと言ってそ~

人間だから、弱いよね。
人間だから、仕方ないよね。
でも、人間だから、人生に限りあるよね。
結局は、全て自分にかえってきますね。
『今の先に、明日がある、明日の先に未来がある。
未来の自分に、恥ずかしくない1日過ごしていますか?』


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
楽しまれたかたも、そうでない方も、”ポチ”っとしてくれると嬉しいです。
あなた”1ポチ”が、ハッピー・メイキングをしてくれます。
”LOVE & PEACE"よろしくお願いします!o(^▽^)o


                        
                                  
        

category - 未分類
2017/ 02/ 01
                 
実家に帰ったり、スキーに行ったりで、2週間、少年野球を休んでいました。
そしたら、息子と同級生のメンバーが1人、やめてしまっていました(*゚Q゚*)

もう1年やっていて、上手になってきたのに、何で???っていう気持ちです。
お母さんも、熱心で、よく練習を見にきて、応援していました。
そのお母さんが説得しても、ダメだったんだから、諦めざる負えないないんだろうなと感じています。

理由は、『休みがない』ということです。
今まで、やってきたじゃん~

その子は、3人兄弟の真ん中なのですが、他の2人は、スポーツをせず、ゲーマーです。
正月休みで、練習がなかったので、その子のモチベーションが落ちてしまったようです。
なんで、兄弟で、自分だけが、毎週、休みなく練習するんだろう?って思っちゃったんでしょうね。

でも、将来、後悔すると思うなぁ。
そう思う私は、どうしよう。
『義を見てせざるは勇なきなり』と考え、彼の将来も考え引き留める行動にでるべきか?
(もちろん、チームにとって、彼が必要という気持ちも大きくあります。)
それとも、その本人と家族が決めたことなので、私の考えを押し付けるのは、よくないと、何もしない方が良いのか?

今のところは、
数週間はそっとして、子供を通じて、様子を見ようと思います。

きっと疲れてしまったんだろうから、
みんなの説得は、充分にあったんだろうから、これ以上、同じことを言っても、かたくなになっていくと思うから

今まで注いだ、愛情が、数週間後に、花開き、また戻ってこようという気持ちになるのを期待します。

最後まで、読んでいただきまして、ありがとうございます。(^∇^)ノ

あと私に5秒ください。
下は広告です。
クリックしていただけると『枕販売計画』の資金になり、とても助かります。
喜びます!心躍ります!
お願いします!( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww