日常

        

幸運の『たまごサンド』

category - 日常
2017/ 03/ 03
                 
昨夜、帰宅したとき、妻が、たまごサンドを朝食用に作ってくれていました。
『オレは、たまごサンドが、食べれて本当にラッキーだ』と妻に伝えたところ・・・
たまごサンドが好きなのと、感謝の意味、ご機嫌取りで、少し大げさに。ヽ(´∀`)ノ

『同じ記事をネットで観た?』と妻
観ておらず、内容を聞くと

『何かに対して、ラッキーと考え、言う人のほうが、そうでない人と比べて、幸運になっていく。
逆に、ネガティブな発言をする人には、悪い気持ちに引き込まれ、運気を吸い取られる。』

ということでした。

”へぇ~”とその時は思いましたし、確かに、そうですよね・・・
そんなエピソードがありました・・・

昨日、妻がバイトの面接に行きました。
なんと、オーナーは、子供の友達の親ということが、その場で発覚!
しかも、その子供も連れて、10人くらいで、今週の月曜日に、”スポッチャ”に、遊びに連れていったばかり。
その日の夜は、みんなで、”サイゼリア”で、食事して、その子のお母さんも、合流し、楽しく過ごしたんです。
妻も、その子の親も、”○○君の親?うける~!”と盛り上がり、即採用とのこと。
面白い、偶然ですね。
これも、ラッキーなこと・・・

昨日、息子が熱をだしました。
息子は1日良く寝て、回復しました。時々、そんなことがあるんです。
(やつは、サッカー、野球、塾で、週6日、用事があり、その間も、隙間時間に友達と遊ぶという、楽しい小学生です。しかも、夜は10時ごろに寝て、朝は、陸上部の部活で6時半起き。疲れがたまって、ときどき熱をだします。)
そんなことがあって、先ほど、いつものようにブログの訪問してくれた方のブログを、再訪問し記事を拝見していますと、発熱についての情報が書いてあるじゃないですか。
・・・熱は、体の不均衡バランスを回復するためのもの・・・
詳しくは『坊主おじさんのヘミシンクメモ』をご確認ください。http://bouzuojisan.blog.fc2.com/
うーん、何という偶然。
これも、ラッキーですね。

ラッキーについては、1日のラッキー量が決まっているから、小さなことで使わない方が良いという人も。
いや、小さなラッキーがたまれば、利息の複利のように雪ダルマ式に増えてくるという人も。

ぜひ、後者の意見で、ハッピーライフを!

『今日1日のラッキーが、明日の幸運を作る。
明日の幸運が1年後、10年後、一生の幸福を創る。』

ラッキーの創造者のみなさん、わたしに、1ポチを!くださいませませ(#^.^#)←結局そこかい!!!

☟☟☟☟下の広告を1ポチしていただけると、幸せです。私もラッキー返しに参上します。☟☟☟☟
ラッキーの掛け算をしましょう\(^o^)/


           
            
                                  
        

兄と妹

category - 日常
2017/ 02/ 04
                 
『娘』

私には、小学1年生の娘がいるのですが、昨夜、『ブラックジャック』を読んでいました。
渋い・・・

(ちなみ、息子は、5年生ですが、本が嫌いで、漫画すら読みません。)

兄弟で、男と女の違いで、趣向が全然違うものなのでしょうか?

長男
・スポーツ好き
・絵、読書、嫌い
・好きなことは、我慢できない
・どちらかと言うと、だらしない
・朝、起きれない

長女
・スポーツ好きじゃない
・絵、読書、大好き
・他人の為や、状況を見て、我慢してしまう
・きちんとしている
・目覚めがよい

『しょうゆラーメン』、『とんこつラーメン』
みたいに、2味、楽しめるのですが、同じ親が、育てているのに、不思議です。




下は広告ですが、『ポチ』っとして下さると、嬉しいです。
お互い、『ポチ』っとコミュニケーションしましょう!\(^o^)/
                        
                                  
        

初日の出

category - 日常
2017/ 01/ 06
                 
大洗で初日の出してきました。
1月1日、早朝より、初日の出&初詣。
いい1年のスタートが切れました。

朝日のように、昇り調子で、今年はいくぞー!

IMG_20170101_070001.jpg

大洗磯前(いそさき)神社
IMG_20170101_082556 (1)

ブログに写真の載せ方、覚えました\(^o^)/
ヤッター!!!
酉年。鶏が1日1個、卵を産むように、1日1歩、前進。ゴー・ステップフォワード!!