Post

        

category - 未分類
2017/ 01/ 05
                 
年末に、映画”海賊と呼ばれた男”を見てきました。

百田尚樹さんの本は、好きで原作も、読んでいます。
きっかけは、映画”永遠の0”をみて、面白くて、その日に原作も買って、1日で読んでしまいました。
それからの彼の本は、いくつか読みました。モンスター、フォルトナの目、ボックス。
困難にくじけず、前に進んでいく姿を描かれているのが多く、勇気をくれます。

映画の中で、主人公は新アイディアで既得権益に挑戦し、不当な邪魔をされます。
しかし、『正しい商売をやっているのだから、誰に文句を言われることはなし、負けない』と、ブレません。
これには、心が震えました~
大体において既得権益は、自分達の利益を守ることを優先するから、最終消費者に、不利益を与えています。
でも、そういったものは、発展を阻害しているし、いつかは崩壊しますね。
特に今は、グローバルで、インターネット社会。
消費者は、より得な方へ流れていきます。
しかも正しい商売を邁進している自負があれば、馬力が違いますね。
絶対勝てる!

オレっちも、頑張るぞーと決意を新たにしました。
オレの作ろうとしている枕も、消費者・企画者・生産者を最短距離で結んで販売する計画です。
余計な中間マージン、一切なし。
あとは、作る勇気とお金。それと消費者とつながる方法ですね(これが1番大事)。

最後まで、読んでいただき、ありがとうございます。
下の広告、ポチッとお願いします。
あなたの『ポチ』が、枕チャレンジの励みになります。
そして枕製作の資金になるので、よろしくお願いします\(^o^)/
                        
                                  

Comments

Private comment
        

No title
初めましてこんにちは

コミュニティに参加させて頂きました『芽吹』と申します。
日々老人ホームの出来事をマジメに楽しく、面白くをモットーに発信しています。今後宜しくお願い致します。
早速ポチっと押しました!
No title
年末からインフルやらテストやらであまりインできませんでしたm(__)m

ポチ応援です(^O^)