Post

        

最後のポアロ

category - 独り言
2017/ 02/ 12
                 
ポアロ
『名探偵ポアロ』って、みなさん、1度くらい、見たことありますよね?
25年ほど、同じ人が主役をやっていたんですって。
過去形なのは、もう最終回が終わったからです。

関わっているスタッフも、長きにわたっています。愛着、持っています。
そのチームで最終回を作るのですが、最終回は悲しいお話です。
ポアロも痩せて、髪も薄くなるそうです。(私はみていないので、聞いた話です。)

最後に撮影するのが、悲しいエピソードというのが、スタッフは『嫌』だと思い、その前の回(こちらはハッピーエンド)を”撮影の最後”にしたそうです。

ですので、放送での最終回は、撮影では、最終の1回前に撮られています。

そのために、主人公は、1度痩せて、髪も抜いて、最終回の撮影をし、
その後、もう1度、太って、最後の撮影をしたそうです。

イギリスのテレビ局の話です。
効率からは真逆ですね。
でも、そんな『思い』を込めて作っているから、日本でも人気なんでしょうね。
『”思い”はときと場所を超える』

ふく枕でした。
あなたに『ふく』が来ますようにo(^▽^)o
私に『ポチ』が来ますように(#^.^#)
ポチっとして下さいましたら、幸せの極みでございまする~\(^o^)/
よろしくお願いしまーす!
                        
                                  

Comments

Private comment
        

No title
ポアロよく見てましたよ!
でも全部知らないことばかりでした"(-""-)"
こういう雑学?大好きです(笑)
機会があったらもう一度通してみてみたいですね~
No title
初めまして。

先日「ポチッと応援の会」に加入させて頂きました。
どうぞよろしくお願いします。
http://owl888.blog.fc2.com
No title
こんばんわ

ポチッと応援です