Post

        

決戦の日

category - 未分類
2017/ 03/ 06
                 
今日は、決戦の日です。
ふく枕は、仕事で枕の企画・営業をしているのですが、当然ながらライバル社がいます。
ライバル社と同じ得意先に、それぞれの商品提案をしています。

今回、大量発注につながるような企画があり、ライバル社と競い合っています。
機能面では、私の方が評価を得ているのですが、価格でライバル社が優っています。
再見積もりを、本日、提出し、うまく発注を勝ち取れるか、キーの日です。
さらに、企画書には、普段から勉強しているイラストレーターで、アピールポイントをヴィジュアル化します。
(ライバル社はアナログで、そこの部分は、こちらに強みがありますので)

安くすれば良いのですが、赤字という訳にいかず、あまり、工場さんに値段を交渉しすぎると、良いものができなくなってしまうので、バランスにセンスが問われます。
3社(工場、企画会社・私、得意先)+消費者が得するものを考えて、もう1歩、考えて、良いものを世に出したいと思っています。
商品の良さを、うまく表現できるか、市場へのアピールをストーリー化できるかが、ポイントです。

人事を尽くして天命を待つ。
今日は、人事のかぎりを尽くす日です。
オラに力を!

                        
                                  

Comments

Private comment
        

No title
おはようございます。

ポチしました(^_^)/

おれの力を使ってくれ!!(byやじろべー)(∩´∀`)∩
コスト勝負
コスト勝負ではなく、本当に良いモノ勝負の世の中になって欲しいですね。