Post

        

目標と計画の違い。

category - 独り言
2017/ 05/ 17
                 
「目標と計画の違い」って、わかりますか?
先日、仕事でレポートを書きまして、3年後の事業計画と売上目標を作りました。

その中で、売上数字は、目標なのか?計画なのか?わからなくなり、ネットで調べてみました。
目標は、その言葉通り、目標で、そうなっていようという地点。
そして、計画は、目標に到達するための、予定ということでした。

ということで、売上が先か、事業が先か、で変わってきて、
私の場合は、この事業をどうするか、だったので、事業目標・戦略と、売上計画としました。

普段、何気なく使っている言葉ですが、改めて、考えますと、
なんか頭が整理された気がして、気持ちいいですね。

言葉がクリアになると、目標、計画も明確になり、生き方も、スッキリしてくる、そう思います。
ちらかっていた道路が、キレイになり、目的地が見やすくなった気分です。

そんなことを感じました。
スポンサーサイト
                        
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
なるほどですね。

参考になりました。